ゲゲゲの鬼太郎 第01話 『妖怪の棲む街』

 まぁ 今回は どちらかといえば らき☆すた小神あきら役として出ている 今野宏美さんが
どんな感じなのかを 調べる感じで 見ました

 確かに キャラデザは 結構 変っていますが そこまで イメージを崩すほどのものでもなくて
現在の デザインで 鬼太郎を作ったらこうなるんだろうな という 納得はいくという レベルの違いですね

 OPは なんか 凄い かっこいいわ 笑)
泉谷しげるさんなんですね、 ここまで かっこいい 鬼太郎のOPを聞けるとは思わなかった 笑)
まぁ これは なんかいいっすね 笑)

 鬼太郎 は 高山みなみさんということで イメージ的には まんま コナンが脳裏に浮かぶ 笑)
目玉おやじ は まぁ ホンモノですから 本物です 笑)

 今回の 目的である 猫娘に関してですが、 個人的に 記憶に残っている猫娘とは 確かに全く違いますが
ネットラジオでやっている 小神あきらの声と比較すると 結構 雰囲気を変えてやっているようで
声優として ちゃんとした 技術があることは分かりました、らき☆すた でも 期待できそうです
しかし 今回の内容なら 斎藤千和さんとかに やらせてみたら もっと ハマってたかもしれませんね 笑)
いや 別に 短絡的に ネコミミモード繋がりじゃなくてですからね 笑)、 声質 演技力の面での話です

 でも 鬼太郎って 自分の事を名乗る時に 「ゲゲゲの鬼太郎」って名乗ってたっけ?

 猫娘が 路地を走っていくシーンでは 明らかに 作画の 手を抜いているし
目の前に ねずみ男がいるのに 「この世に妖怪なんて居るわけ無いだろ」とか
ちょっと 通じないセリフなども見受けられるのが残念ですね
昔から一貫して 現・東映アニメーションで作られているわけで 伝統とか あるのかもしれないですが
現代の アニメーションとしては ちょっと 見逃せないところが ちらほらと 見受けられます
まぁ特に 内容がある作品ではないので 今回でレビューは終わります